女子女子over8名古屋上映・2日目!!


「街の右側」監督の酒井です。


「女子女子over8」2日目の上映が終了しました!


平日の夜にもかかわらず足を運んでくださったたくさんのみなさま、
本当にありがとうございました。


また上映終了後のトークでも、あたたかいご質問とご感想をいただき
とてもうれしい気持ちでいっぱいでした。


急きょのイベント出演を快く引き受けてくれた名古屋在住の映像作家
奥林恒さんを迎えての左右側(ステレオ)トーク


奥林さんとは出会って10年。
深夜のファミレスで繰り広げてきた「コーヒーおかわりの日」の公開
収録みたいな様相でした。


映画館という場所で、同じ映画から複数の映画が出来上がっていく。
おちおち座ってられないそんなスリリングな映画体験の貴重さを監督
自身が客席のみんなと奥林さんから教えてもらえたトークでした。


「なんで映画って舞台挨拶や制作者のトークがあるのだろう??」と
いう鋭いご指摘もいただけて、すごくありがたかったです。


「over8」は8作品。でも見に来てくれたみんなの数だけ映画がある
のなら、そこにはどれだけ映画があるんだろう。


残り9日間。8作品をどんどん超えて、明日からもいっぱい生まれて
くれますように!


**********


明日は河本隆志監督「アメリカ女」の音楽を手がけたNARCOさん
http://www.myspace.com/narcojp)のミニライブありです!!


きっとすごいぞー!



酒井健